育毛についていろいろと考える

2015 年 12 月 24 日  投稿者: jingcleovi

育毛環境を整えるためには適当に洗わずじっくり時間を使って丁寧に洗うということが大切です。
お湯の温度は高すぎても低すぎても駄目です。
40度ぐらいが皮脂汚れを落としやすく地肌にやさしい温度です。
手で洗うだけではなくシャンプーブラシも使うとさらにきれいに洗えます。
洗髪後はタオルでしっかりと水分を取ってから育毛剤を使います。
育毛剤を使うときにマッサージも行うと地肌の血行がさらに促進されて髪の毛が生えてきやすくなります。

育毛が正しいかどうかはとても重要

2015 年 12 月 14 日  投稿者: jingcleovi

そこで正しいかどうかがわかればどういう育毛をしていくのかの方針が決まりますし、きちんと冷静になって調べることはとても大事なことです。ですので、育毛が正しいかどうかはとても重要です。。
続きを読む »

育毛剤を使うのをやめるか、困っています

2015 年 2 月 28 日  投稿者: jingcleovi

育毛剤を使うのをやめようかなぁと迷っています(;;)なんだか育毛剤を使用すればするほど、抜け毛が増えていくので、私に合わないんだと思うんです(><)友人は育毛剤でけっこうフサフサになってきたのに、私は敏感肌のせいか逆に湿疹ができてしまいました・・・。
両親が薄毛なので遺伝だと思いますし、思いきってスキンヘッドにしたら諦められるかなと思います(><)でも別の育毛剤を試したい気持ちや、まだ育毛対策をしたい気持ちもあり複雑です。